HOME>注目記事>エルメスの時計を買取に出そう〜高価買取につながるポイントとは?〜

同じブランドでも種類によって価格が変わる

買取に出すブランドがすべて同じエルメスのものであっても、その種類や状態によって買取価格が変わります。高価買取が叶いやすいのは、人気のものや状態が良いものとなるので、売りたいものはどうなのか確認しておくといいです。

エルメスの時計はどれが人気?!それぞれの特徴を比較

アンティーク系

アンティーク系のデザインはどの世代でもつけることが出来るので需要があります。

レディース系

女性から人気の高いエルメスの時計、女性らしい華奢で繊細なデザインのものが人気です。

査定時は時計の状態も細かくチェックされる

時計を売る場合、査定時にはきちんと秒針を刻んでいるのか、傷はないのか細かく確認をしていきます。それから価値が決まるので、状態は自宅でも確認しておきましょう。

エルメスの時計を売るなら査定の前に状態を確認

ウォッチ

時計は動いているのか

まず時計そのものがきちんと秒針を刻んでいるのか確認をします。正確に秒針を刻んでいないと、それだけで査定額は大幅にダウンします。

傷はないか

時計に傷がないか確認をします。細かな傷なら鑑定に少しだけ影響する程度ですが、深い傷の場合は査定額が大幅ダウンしてしまいます。

人気の形はどれか

同じエルメスの時計でも流行りの形やデザインがあります。査定に出すとき、どの形が人気があるのか確認しましょう。人気のあるものは査定額がアップする事もあります。

箱や保証書があるか

箱や保証書がきちんとある場合、それだけでも査定額がアップする事があります。時計を買取に出す場合、箱と保証書を一緒に付けて出しましょう。

本物かどうか

特に海外で購入した際、まれに偽物があります。偽物の場合は、当然ながら査定額は大幅下がってしまいますから、偽物を買うことにならないことから始めましょう。

エルメスの時計を買取に出そう〜高価買取につながるポイントとは?〜

時計

高額査定になるコツを確認

エルメスの時計が高額査定になるコツとして、査定に出す前に一度柔らかい布で綺麗に磨きましょう。表面に汚れが付いているだけでも査定額は下がってしまう為、ぴかぴかの状態で時計を査定に出しましょう。

ウーマン

時計の保管方法には気をつけよう

丁寧に扱われて保管されていた時計は、傷も汚れも少ないので、査定額も高くなります。しかし、逆に保管状態が悪ければ悪いほど当然ながら査定額はどんどん下がっていくので、高額買取をしてもらうためにも普段の保管場所を考えましょう。

高く売るために出来ることはやっておくべき

高く売るためにはどんな事をすればいいのか、そのためには出来ることはやっておくことも大切です。保存環境がいい場所で保管をし、定期的に綺麗に磨いたりするなどメンテナンスを行うようにしてください。

広告募集中